極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン192日目


f:id:gokusenblog:20200923185854j:image
f:id:gokusenblog:20200923185904j:image
f:id:gokusenblog:20200923185932j:image
f:id:gokusenblog:20200923185946j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園192日目。

 

JR東日本台風12号の影響で明日計画運休することを決めたようです。

当日に駅であたふたするよりありがたいですね。

 

山口県が今年7月、皇族が来県したときに使用する来賓用の専用車トヨタ最上位クラスセンチュリーを購入したとの報道です。

 

購入価格は2090万円。山口県民さんの血税で購入したのでしょうね。

 

後部座席には広大な足元空間に11インチのモニターとマッサージ機能が搭載されていて至れり尽くせり。

 

V型8気筒5リッターにモーターを搭載したハイブリッドエンジン。せまい日本、山口県内を走行するのに必要なのですかね。

 

頻繁に皇族の方々が山口県入りするのでどうしても必要なら仕方ありませんが、県が直近の17~19年度の3年間にセンチュリーを使ったのは計13日間(17年度3日間、18年度6日間、19年度4日間)。うち皇族が使ったのは18年10月の2日間だけ。

 

おいおい、レンタカーでいいんじゃないの。

 

おそらく今回購入したセンチュリーも屋根付きの駐車場保管で使用回数、走行距離ともにほとんど新車に近い状態で保たれそうですね。

 

ビッグモーター?ガリバー?ラビット?

センチュリーが中古車情報に掲載される日がくるのでしょうか。

 

V型8気筒5リッターハイブリッド、車重2.3トン、全長5.3メートル。

あかん、維持できないわ(/≧◇≦\)