極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン213日目


f:id:gokusenblog:20201014175121j:image
f:id:gokusenblog:20201014175131j:image
f:id:gokusenblog:20201014175146j:image
f:id:gokusenblog:20201014175202j:image
f:id:gokusenblog:20201014175214j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園213日目。

 

気まぐれピーマン順調です。

 

話し変わって、兵庫県井戸敏三知事は公用車を昨年8月からトヨタの最高級車センチュリーに変更したようです。

 

あれ?確か山口県の公用車センチュリーについてもブログに投稿したような…。

 

リース料が従来の約2倍になるようですが、兵庫県って税収が落ち込み「けちけち作戦」と銘打って経費削減に努めてたんじゃなかったっけ??

 

井戸知事は走行性能や安全性、環境性能、快適性を挙げ、「基準に沿う車種を選択した。なぜ見直さないといけないのか分からない」ですって。

 

リース料が見直す理由になると思いますが。

兵庫県の職員さんやってられませんねι(`ロ´)ノ

 

また会見では兵庫県は広大で山あり平野ありで故障のないタフな車でないと公務に支障が生じるとも。

 

国産車はほぼ安全性では世界トップクラス!

環境性能であれば燃費のいい軽自動車!

快適性能であればワンボックスタイプ!

 

で、山道をかっ飛ばす公務に支障のないタフな車…

ジムニー乗っとけ!Σ( ̄□ ̄;)

 

センチュリーで山道を爆走するの楽しそうですけどね。