極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン220日目


f:id:gokusenblog:20201021171749j:image
f:id:gokusenblog:20201021171759j:image
f:id:gokusenblog:20201021171813j:image
f:id:gokusenblog:20201021171822j:image
f:id:gokusenblog:20201021171831j:image
f:id:gokusenblog:20201021171841j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園220日目。

 

午前中は気まぐれピーマン日照不足です…。

 

米司法省がグーグルをネット検索と広告で違法な独占を維持しているとして、反トラスト法(独占禁止法)違反で提訴しました。

 

着眼点がすごいな(ーωー)

てか、グーグルじゃないと検索できないわけじゃないのに独禁法が適用ってどうよ??

 

検索エンジンの約88%がグーグルです。

いつもお世話になっているヤフーはわずか3.2%。

 

そもそもデジタルが劇的に発展することを見据えてこつこつと築き上げたシステムを、今になって違法に独占してるって言われてもね。

 

アメリカ司法省の提訴に悪意があるのか必然なのか。

 

企業努力を水の泡にする日本政府の場合は悪意しか感じない…

発泡酒、第3のビールに増税ってなんやねんι(`ロ´)ノ

 

売れたら増税!って企業も愛飲家もやってらんないね