極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン255日目


f:id:gokusenblog:20201125194316j:image
f:id:gokusenblog:20201125194329j:image
f:id:gokusenblog:20201125194343j:image
f:id:gokusenblog:20201125194401j:image
f:id:gokusenblog:20201125194414j:image
f:id:gokusenblog:20201125194422j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園255日目。

 

今週から一気に寒くなりました。

寒くてもピーマンは育つのでしょうかね??

 

話し変わって、北海道は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、札幌市内すべての接待を伴う飲食店に休業要請する方針を固めました。

 

てか、まだ「接待を伴う飲食店」って表現かい!

 

悲しいかな、今の日本人は罰則がないと言うこと聞いてくれません。

休業要請ではなく命令にして罰則がないとおそらく休業してくれないと思います。

 

まっ、命令になれば補償が必要ですがね(ーωー)

 

ただ高級取りのキャバクラ・ホストクラブの休業補償なんて今の地方自治体では厳しいでしょうし、まして月に何百万なんてする家賃の補助なんてとんでもない。

 

休業要請しかないか。

 

じゃ、休業要請に応じないお店には…

感染発生の際には店名と従業員をメディアに晒す契約しちゃえΣ( ̄□ ̄;)

 

各店舗での感染対策の強化が期待できますよ!

SNSでの誹謗中傷、いたずら電話されたらそれこそ閉店ですもんね。