極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン256日目


f:id:gokusenblog:20201126173632j:image
f:id:gokusenblog:20201126173645j:image
f:id:gokusenblog:20201126173700j:image
f:id:gokusenblog:20201126173729j:image
f:id:gokusenblog:20201126173740j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園256日目。

 

この季節、チビピーマンは育つのでしょうかね!?

 

話し変わって、病院や診療所などで働く約17万人が加入する日本医療労働組合連合会が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で4割超の看護師らの年末賞与を昨冬より引き下げたとする調査結果を公表しました。

 

本当に申し訳ないです(ーωー)

 

言葉は悪いですが飲食業や宿泊業、観光業は時短営業なり休業すれば済む話しで、要請に応じれば少額ながら補償金も出ます。

 

病院は新型コロナウイルス感染者だけでなく、これからの季節は心筋梗塞・インフルエンザ・酔っ払いのケガから交通事故まで休むことが許されない働きっぱなしの環境だと思います。

 

で賞与をカットって…。

医療関係の方々へは感謝です。

 

ところがどっこい、昨日も駅前の多くの居酒屋では当然のようにマスクを外したサラリーマンが、大声で談笑しながら飲酒している姿が見えました。

 

「おれは大丈夫!」なんて野郎がのさばってますが…

だめだこりゃ(/≧◇≦\)

 

年末年始もステイホーム確定ですね。