極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン295日目


f:id:gokusenblog:20210104203747j:image
f:id:gokusenblog:20210104203758j:image
f:id:gokusenblog:20210104203809j:image
f:id:gokusenblog:20210104203819j:image
f:id:gokusenblog:20210104203830j:image
f:id:gokusenblog:20210104203840j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園295日目。

 

今週末は寒くなりそうですね。

 

話し変わって、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都の小池知事ら首都圏の4知事は共同で、夜8時以降の不要不急の外出を自粛するよう求めることが分かりました。

 

ちなみに東京都の新型コロナウイルスの感染者は884人で、月曜日の感染者数としては過去最多を更新してます。

 

てか、いつまで医療機関を「逼迫」なんて生ぬるい言葉を使うんですかね??

 

もう「崩壊」くらいの小学生でも分かる危機的な言葉を使って、救急搬送不可もしくは拒否した報道を流すほうが外出自粛の要請より効くと思いますが。

 

大阪も偉そうなことは言えませんが…

そろそろ政府も東京都も自粛要請では間に合わないと思うし、罰則なり規則がないと自粛できない日本人にもうんざりです(/≧◇≦\)

 

目指せ!東京オリンピック開催!!