極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

気まぐれ菜園 ピーマン298日目


f:id:gokusenblog:20210107213625j:image
f:id:gokusenblog:20210107213634j:image
f:id:gokusenblog:20210107213645j:image
f:id:gokusenblog:20210107213657j:image
f:id:gokusenblog:20210107213708j:image
f:id:gokusenblog:20210107213716j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園298日目。

 

いよいよ大寒波の影響で大阪も寒さが厳しくなってきました。

その中でも気まぐれピーマンが育ってるんですよね…。

終了のタイミングが分かりません。

 

話し変わって、高級ステーキ会食からはじまって高級寿司会食、コンパニオン同席会食など国会議員・地方議員の夜の会食の報道が後を絶ちません。

 

国会議員は人との接触が不可避なお仕事のためってことで、偉いさんが集まって夜の会食についてルールを取り決めたそうで、

〇夜8時まで

〇4人以下

と発表したところ、日本医師会から議員でも会食は控えてってことでNGを出されたようです(/≧◇≦\)

 

朝でも昼でも夜7時50分でも感染はするんだよ。

2人でも3人でも感染はするんだよ。

 

賢い上級国民が集まって何を決めるかと思ったら…

幼稚園か(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

国民に会食の自粛を要請して、我々は感染対策をしっかりしているから問題ないなんてよく言えるもんだ。