極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

こまったちゃん


f:id:gokusenblog:20210124190755j:image

今日も一日お疲れさまでした。

不要不急といいながら雨でも歓楽街には大勢の人が。

緊急事態宣言の意味がないですね。

 

話し変わって、夕張市内のマウントレースイスキー場が今季閉鎖となったことで、予定していた大会が他会場に変更となるなどの影響が出ているようです。

 

ただ、閉鎖していることをいいことにスキー場には連日、無断で侵入してスキーをするこまったちゃんが出没しているようです(ーωー)

 

リフトが動かず、スタッフもいないスキー場を徒歩で山の上まで登って滑り降りる人たちが毎日訪れているとのことです。

 

立ち入り禁止の場所で何往復も山を登下山…

究極の不要不急じゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)

 

で、滑走中に怪我をしたら119番なんだから救済隊員の方はやってられないでしょうね。

 

時短要請に従わない飲食店より先に、

こんなこまったちゃんに名前の公表と罰金でしょ!