極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

世界一企業


f:id:gokusenblog:20210128210501j:image
今日も一日お疲れさまでした。

新型コロナウイルスの感染が止まりませんね。

 

トヨタ自動車はグループ全体の2020年の世界販売が前年比11.3%減の952万8438台だったと発表、しかし19年トップのドイツ、フォルクスワーゲンを抑え、5年ぶりに年間首位へ返り咲きました。

 

やったね!

 

日本の企業が世界一なんて、暗い話題しかない日本の経済の中で嬉しいニュースです。

 

ただね、

右を見ても左を見てもアルファードハリアープリウスばかりが走ってます(ーωー)

 

アルファードなんて高級車がここまで暴売れするなんて、みなさんお金持ちなんですね。

 

プリウスに至ってはプリウスミサイルなんて恥ずかしいレッテルを貼られています。

 

プリウスのドライバーはヤバい…

なんてSNS、動画チャンネルではよく見かけます。

 

高齢者ドライバーかオラオラ系の方が多いだけかとも思いますがね。

 

世界的にはSUVが大人気でポルシェ、ランボルギーニジャガーなどスポーツ企業までもが開発販売をはじめています。

 

この流れでトヨタの大人気車種もSUVへと路線変更の噂が流れていますが…

 

クラウンはセダンでよろしく!

 

トヨタにはランクルがありますやん~(´∀`~)