極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

責任の取り方


f:id:gokusenblog:20210205183732j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

総務省が5日公表した2020年の家計調査で、浜松市の世帯当たりのギョーザ購入額が2年ぶりに日本一となりました。

どうした宇都宮市!?

 

やはり地方自治体は日本一の称号がほしいのでしょか。

今年の夏も熊谷vs多治見vs四万十市で暑さ日本一を競ってください。

 

話し変わって、東京オリンピックパラリンピック組織委員会森喜朗会長が女性蔑視の発言をした件で、森会長の処遇検討などを求めるオンライン署名が立ち上がったようですね。

 

立ち上げ一日で5万筆は凄すぎます。

 

この問題は日本国内から世界へ広がっているようで、ちょっとシャレにならない状況になっています。

 

今回の東京オリンピックが延期もしくは中止を、

〇日本政府が決定:日本政府に超絶莫大な違約金が発生

IOCが決定:日本政府に違約金なし!

 

もしもこの森発言が引き金になって、東京オリンピックが中止もしくは延期になった場合は日本政府が超絶莫大な違約金を支払う義務が発生するんじゃないですか??

 

えらいこっちゃ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

森会長の引責辞任で逃げ出されては逆にダメでしょ。

 

無理やりでも強行開催させないと、日本の違約金はいずれ税金となって庶民に降りかかるだけですよ。

 

無観客でも無選手でもしっかり開催に向けて責任を取ってもらわないとね(丿 ̄ο ̄)丿

 

いっそうのこと開会式と閉会式だけで「はい、開催しました!」もありかな。