極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

バックオーライ


f:id:gokusenblog:20210402200749j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんか電撃結婚。

 

まじかっーー( >д<)、;'.・

 

 

話し変わって、国土交通省が自動車後方の状況が確認できるバックカメラかセンサーの装備を、自動車メーカーに義務付ける方針を明らかにしました。

 

純正のカーナビにはもれなくバックカメラがセットで付いていたと思いますが、ポン付けのカーナビはどうすんのかね??

 

今回の義務付けで、駐車場などでバックする際に歩行者らが巻き込まれる事故を防ぐとのことですが、 

〇サイドミラーをたたみっぱなしで走行してる

〇バックモニターだけで車庫入れしてる

〇すごいスピードでバックしてくる

バックモニターを装着したくらいで歩行者を巻き込む事故が減るとは思いません(ーωー)

 

そもそも、駐車場の事故ってさ

ほとんどアクセルとブレーキの踏み間違いですから!

(/≧◇≦\)

 

バックの時にアクセルを踏み込んでもスピードが出せなくすればいいのにね。