極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

お金で解決??


f:id:gokusenblog:20210409202714j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト5日目。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

大阪、仙台からはじまり東京、京都、沖縄までに拡大された「まん延防止等重点措置」について、分科会の尾身会長が

「効果が薄ければ緊急事態宣言を検討する」

ですって。

 

緊急事態宣言が機能を成さなかったんで、マンボウが発出されたんでしょ??

 

で、マンボウの効果が薄ければまた緊急事態宣言ってか。

 

意味が分かりません(丿 ̄ο ̄)丿

 

「政府は頑張ってるんです」アピールですかね。

 

頑張ってるつもりの政府を尻目に、愛媛県の職員が20人以上集まった大規模な送別会などの会食を16件開いていたことが分かりました。

 

ったく(ーωー)

 

中村知事は責任を取り自らの給与を1カ月分返納するとのことですが…

 

お金で解決する問題じゃないでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

不要不急の外出自粛から少人数でのマスク会食、午後8時までの時短営業をお願いしてる立場なんだからさ。

 

当事者のお詫び会見でも開くべきでは。

 

上級国民よろしく「謝ればいいんでしょ?」感がハンパないですね。