極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

うちわ会食


f:id:gokusenblog:20210414203919j:image
f:id:gokusenblog:20210414203928j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト10日目。

 

愛媛県新型コロナウイルスの感染者増加を理由に、オリンピック聖火リレーを中止にしました。

 

知事!英断です!( ̄- ̄)ゞ

 

そもそも聖火リレーの運営費が116億円ってだけでも中止の理由になると思いますがね。

 

話し変わって、兵庫県の井戸知事が新型コロナ感染の広がりが深刻さを増していることを受け、会食時に口を覆う「うちわ」を県内の飲食店に配布すると発表しました。

 

アベノマスク以来の愚策です。

 

700万円の予算案でしたが、猛バッシングに耐えきれず14日にはうちわの配布を中止しますって…

 

そりやそうでしょ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

うちわを持つと何気なく顔を扇ぐでしょうし、ウイルスを撒き散らす可能性を考えなかったのかね??

 

ところで、

公用車のトヨタセンチュリーはどうなった??