極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ビールの原価


f:id:gokusenblog:20210423203238j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト19日目。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

大阪の新型コロナウイルスの新規感染者が1162人と発表です。

 

相変わらずの感染者数ですね(ーωー)

 

いよいよ25日から大阪と兵庫、京都、東京では緊急事態宣言が発出されるようですが、お酒を提供する飲食店に直撃の宣言内容です。

 

終日お酒の提供ができないんじゃ、お店を開けても意味がないですもんね。

 

てかさ、

お酒の売り上げって粗利がすごそうですね(゚∀゚ )

 

生ビールの原価っていくらなの??

 

百貨店、大型商業施設に加えてお酒を提供する飲食店も休業であれば、人流がかなり抑制されて緊急事態宣言の効果が期待できますね。