極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

それ、人災ですよ


f:id:gokusenblog:20210426184844j:image
f:id:gokusenblog:20210426184900j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト22日目。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

桃太郎トマトに小さい花が咲いてます( ≧∀≦)ノ

 

さてさて、東京都への緊急事態宣言が始まった25日に、神奈川県の川崎市に多くの都民が流入したとの報道がありました。

 

百貨店や映画館などの商業・レジャー施設が休業していない神奈川県内には、買い物や食事を目的にした多くの都民が足を運んだようです。

 

そりゃ、そうなるよね( >д<)、;'.・

 

3回目の緊急事態宣言もマンボウの二の舞の予感がプンプンします。

 

緊急事態宣言中の初日からいそいそと外出を楽しんでいる有り様です。

 

ゴールデンウイークに人流を抑制することなんておそらく不可能と思いますし、不要不急の外出自粛に協力を要請しようが、命令でもない限り無駄でしょう。

 

ここらあたりの対策も考えないで、もしこれで神奈川県が感染爆発なんてしてたら…

 

それ、人災ですからね!Σ( ̄□ ̄;)

 

川崎駅前では宣言初日とは思えない混雑ぶりに、地元民からは驚きや困惑の声が上がっているようです。