極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

正直者がバカを見る社会


f:id:gokusenblog:20210429184657j:image
f:id:gokusenblog:20210429184706j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト25日目。

 

昨日から雨が続いてます。

頑張れ桃太郎トマト!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が大阪1171人、東京も1027人といよいよ4桁です。

 

東京オリンピックの中止も視野に入ってきました。

 

そういえば1年前に聞かれたパンデミックなんて言葉はどこへ行った??

 

世界から見ると日本はまだまだ感染爆発までは至っていないように見えるんですかね。

 

話し変わって、大阪梅田で報道番組が緊急事態宣言の外出自粛についてへインタビューをしていました。

 

「思ったより人出が多くてびっくりしています」

「場所により密になっていて近寄るのが怖いですね」

 

ですって。

 

お前が言うなよ!

テレビ越しに突っ込んだのは私だけ?Σ( ̄□ ̄;)

 

家で同じ番組を見ていたステイホームに協力されている方々はどんな気持ちなんですかね。

 

正直者がバカを見る…

赤信号みんなで渡れば怖くない

 

どっか行遊びに行ったろかいな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!