極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

お勉強ファースト


f:id:gokusenblog:20210616172210j:image
f:id:gokusenblog:20210616172223j:image
f:id:gokusenblog:20210616172232j:image
f:id:gokusenblog:20210616172241j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト71日目。

 

赤いチビトマトが今朝なくなってました…。

姉さん、事件です!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

話し変わって、五輪大会ボランティアに参加予定だった学生の辞退が相次いでいるようです。

 

東京オリンピックの「大会ボランティア」をめぐり、主力として期待される大学生の中にも、新型コロナウイルスの感染不安などから断念する声が聞かれています。

 

そりゃそうだよね。

 

10日時点の報道ではボランティア7万人のうち、5万人についてワクチンの確保ができてないようでした。

 

さらに、ボランティアの辞退者が増えれば必然的に参加者への仕事量の負担が重くなります。

 

本業は学生なんだから、学業を優先するならばボランティアの辞退が浮かんできますよね。

 

てかさ、

ろくに学生ボランティアへの対策もしないで、なにが安心・安全なオリンピックなのかねι(`ロ´)ノ

 

議員たちもボランティアに参加よろ。

 

ところで、オリンピック期間中のボランティアもバブル方式って方法で隔離するの??