極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ルミナリエ中止


f:id:gokusenblog:20210622201154j:image
f:id:gokusenblog:20210622201203j:image
f:id:gokusenblog:20210622201214j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト78日目。

 

明日には赤い3兄弟が出来そうです。

 

 

1995年から始まった阪神・淡路大震災の犠牲者を追悼する光の祭典「神戸ルミナリエ」が、去年に続き今年も中止されることが決まりました。

 

早い決断ですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

2019年には約50万個の電球を使ったきらびやかな装飾が神戸の街を彩り、347万人近くが訪れました。

 

神戸ルミナリエ組織委員会は、今年開催すれば混雑が避けられず、密集・密接の状態になり、新型コロナの感染防止対策が難しいと判断したようです。

 

残念です(ーωー)

 

 

てかさ、

メイドイン・ジャパンじゃないんかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

毎年10月ごろにイタリアから職人を招いて装飾を作りますが、来日できる見通しが立たず、契約を結んで中止になると多額のキャンセル料も発生するため、中止を決めたということです。

 

コロナ感染うんぬんかんぬん…

 

中止の原因はお金なんかい

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

日本の装飾職人さんで再考よろ。